教育のプロセス記録のため、ブログをはじめました

f:id:education-management:20210525141700j:plain

子どもに幸せになってほしいと思うのは、どこの親も同じ。

ただ、「幸せ」をどう定義するのかは個人の問題。

うちの子は何をもって「幸せ」と感じるのだろうか。価値観はそれぞれ。

だけど、自分が選択できる立場にあるとより幸せに近づくのではないだろうか。

つまり、親ができることは子どもが岐路に立った時選べる立場にいられるよう導くこと

 

そのために教育に力を注ぎたい。

 

思考錯誤しながら教育(子育て)をしているそのプロセスを記録できればと思い、ブログをはじめます。

今はすでに小学生の子どもなので、中学受験がメインの話題になるかな。

余力があれば過去の幼児教育の話もできたらなと。